スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2013年03月19日

蚤の市♪

先週土曜日の16日、カントリーマーケットさんで開催されている
蚤の市に行ってきました!!


オープン時間が、ちょうど息子が寝ている10時からだったので、
寝かしつけたあとは夫にみてもらって、初の1人外出☆


お店の前に着いたのは、ちょうどオープン15分前だったにも関わらず
既に20人くらいの行列が。。。さすが人気イベントの初日!
並ぶのが意外と好きな私は、オープンまでわくわくでしたー。


そして、少し早めにオープン!
お店はすごい熱気?に包まれて、楽しくお買い物できました♪


今回連れて帰ったのは、
エルベのバッグ ← ママバッグにもなりそう!
ニームのボーダースカート ← ボーダー大好き
竹で編まれたかご

です!どれもかなり良心的な値段で、大満足☆





次回は夏に開催予定だそうです。
誰かが使わなくなったものでも、誰かにとっては魅力的。
素敵な出会いの場を提供されてるのだなぁ、と感動しました☆
出品も是非してみたいです!!


楽しい買い物が出来て、家に帰りついたのは、10時30分。
息子はぐっすり寝ていてくれて、安心しました。

蚤の市、カントリーマーケットさんで23日まで開催中です!
  


Posted by mari at 19:32Comments(4)日々

2012年07月11日

当たり年?!

7月に入って、妊娠6カ月になりました。
なんだかあっ!と言う間だなぁ~。

体調の方はとっても調子がよくて、
仕事中とかは特に自分が妊娠していることを忘れそうなくらいです!

でも、妊娠3か月頃(4月頃)、ひどくはないけど
つわりの症状はありました。
仕事中は何か飴やガムを口に入れてしのいでたけど
夕方~夜にかけて食欲はあるのにムカムカするという・・・。
なので、あまり夕ご飯は作れずに、お惣菜や簡単に作れるパスタに頼ってばっかり!
イチゴとか、手巻きずしに救われたなぁ。

そして!
私のつわり中に大ヒットした食べ物。
それは、ココイチのカレーです♪♪
ムカムカしていても、スパイスの香りでぱくぱく食べられるし、
お野菜もけっこうたくさんの種類が入っていて
栄養のバランス的にも嬉しい。
4月~5月の間、多いときはなんと週に1回も行ってました!

あまりにたくさん行くので、1回アンケートに答えてみよう、
ということで、アンケートにつわりを救ってくれた感謝の気持ちを書いて送ってみたら・・・





当たっちゃいました、3,000円分のお食事券!
全国で600人くらい?けっこうたくさん当たっているみたいですが、
ものすっごーく嬉しかったです☆

今年はいろいろ当たっているし、赤ちゃんパワーなのかな♪
サマージャンボを買おうか悩み中です。。。
  


Posted by mari at 17:28Comments(2)日々

2012年06月08日

近況。

久しぶりに書きます。

ほんっとうに久しぶり!
前の記事はバレンタインだし・・・。

2月以降、結婚3年目記念日を迎え、
友人と東京に旅に行き、
3月には別の友人と大阪に旅に行き。

いろいろと書きたい楽しいことがたくさんありました!

でも、久しぶりに書くことはもっと別のことで。



4月に、妊娠していることが判明しました!
私たち夫婦にとって、待望の赤ちゃんが・・・!

つわりはそこそこありながら、
でも、赤ちゃんがいるんだなぁって気持ちになれてシアワセな日々です。

自分が妊娠?!と半信半疑で不安な気持ちもありましたが、
先日やっと5カ月目に突入して、安産祈願に春日神社へ行ってきました。
安定期に入ったことで、自分自身少しほっとしています。

今は、お腹の赤ちゃんが無事に成長することを祈りつつ、
初めてのマタニティライフを楽しみたいと思ってます♪♪

これからは、ぼちぼち日記も書けたらいいなぁ。

  


Posted by mari at 19:17Comments(6)日々

2012年02月16日

美味しい♪

先日のバレンタイン、
うちはダンナ様が大好きな板チョコを贈りました♪
結局これが1番好き!と喜んでくれてましたicon





写真は、私用のココアです。
ココア大好き!な私に、友人が送ってくれた
GODIVAのココア!!
めちゃくちゃ美味しい~☆
毎日夜の楽しみにして飲んでいます。
でも、太っちゃうかなぁ・・・。。
本当に美味しいので、無くなったら自分で買っちゃうと思います!

カップは、余宮さんのもので、その名も『ココアカップ』。
5年前くらいに、天草に行ったときに工房で購入しました♪
冬にぴったりで大好きな器です。
今日も飲むのが楽しみ*  


Posted by mari at 18:22Comments(0)日々

2012年02月11日

わーい!!

先日、大分空港バスの時刻をHPで調べていました。

そのとき、ふと目についたアンケート。
思ったことを答えさせていただきました。


そして・・・。アンケートに答えたことすら忘れていたころに郵便が。



なんと!空港バス往復チケットに当選しちゃいました~♪♪
すっごく嬉しいです☆ありがとうございます!

ちょうど、来週末に東京に遊びに行く予定で、
そろそろチケット買いに行かなきゃな~と思っていたところでした!
嬉しい~*

2012年に入って、この他にも、友人が私の名前で応募してくれていた
アンケートに当選して、夫婦お湯のみがいきなり届いたり!

ライブチケット買ったら、まさかのアリーナ席だったり!

なんだかついている1年になりそうです?♪


今年はいろんな懸賞にチャレンジしてみようかなぁ★  


Posted by mari at 13:38Comments(4)日々

2011年12月12日

お買いもの。

こんばんわ。

先週土曜日に、久ぶりにパークプレイスに行きました!
青山テルマさんが来ていたみたいで、すっごい人!!

そんな中、うろうろしてお買いものしてきました♪

たまたま入ったラコステのお店で買ったもの。



そう。手袋です!旦那さんの自転車通勤用に、一緒に選びました。
今は寒い中、軍手?みたいなのつけて行ってるので・・・(笑)

良く考えてみたら、ラコステのお店でお買いものするの、初めて。
なぜ、この手袋を買ったかというと、色の組み合わせが大好きなのと。。。



じゃん。数字の2と7が模様になっているのです。
2、はゼットに見えなくもないですが・・・。

お店の方に聞いたら、ラコステの創業が1927年なので、その2と7だそうです。

そして、私たちの結婚記念日が2月7日。
ベタですが、なんだか可愛かったし手袋ならいいかな~と
勝手に縁を感じて購入。
自分たちしかほとんど目にしないけど、
冬の間に初心を思い出させてくれるような気がします♪

少し早いクリスマスプレゼントになりました!
私へのクリスマスプレゼントは・・・、もちろん旅です*
それもまた楽しみです♪

  


Posted by mari at 18:50Comments(2)日々

2011年12月02日

とげまる。

12月。今年もあと少しですね!
寒くなってきたし、イルミネーションの光も
だんだん空気に映えているような・・・icon

そんな12月1日。
spitzのライブに行ってきました~♪♪

本当だったら今年の5月にある予定だったのが、
ボーカルのマサムネさんの体調不良で12月に延期。

5月だったら行けなかったけど、12月なら行ける!!と
張り切って振替公演の電話を頑張りました!
なんとか繋がって、チケット入手★
当日は、平日なのに結構立ち見のお客さんもいたみたいなので、
チケット入手できたことに感謝です。

今回は、初めての3階席。しかも、前に突き出た?部分なので、
ステージを横の上から見てる感じ!
客席も見渡せて、舞台そでのスタッフさんの動きも見えて、
いろいろと楽しめる席でした♪
大好きな『ビギナー』で始まったライブ。
相変わらずトークは苦手(笑)で、ライブパフォーマンスは最高!
とってもきらきらした、素敵な時間を過ごせました。

中学生のときに好きになって、
他にも色んなアーティストの曲をジャンルを問わず聞いてライブも行ったりしてるけど、
私の中で初恋のように、ぶれることなく、この先離れることのない特別な存在だと思います、スピッツ。
あぁ、楽しかったな~♪

『とげまる』は、今回のライブ前に発売されたアルバムのタイトルです。
由来はわからないけど、なんとなく想像して、私は好きな響きのことばだなぁと思います。



ライブ終了後に階段下りてたら、たまたま物販の列に入ってたので、
『とげまる』マグネット買いました。
この形のライトも可愛かったなぁ、売ってたら欲しいくらいでした。

残りあと1カ月の2011年。楽しむぞ~!



  


Posted by mari at 18:53Comments(4)日々

2011年10月27日

布。

ある方のブログを拝見して、可愛かったファブリックパネル。

うちも、端を簡単に縫って押しピンで飾ってます♪

理想は、パネルを手作り!なんだけど
布の可愛さでなんとかカバーしてると自己満足。



布は、新婚旅行のときに買ったマリメッコのもの。
自分の中ではすごくめずらしいモノトーンですが、
トリのモチーフが好きなので購入。
青のものも持ってます*



話は変わって、週末に1年以上ぶり?!くらいに
髪を切ってきました!たぶん20cmくらいは切ったはず。
久々のワカメちゃんカットですが、軽くて気持ちいいです♪
シャンプーが楽~。



ちょっとした子犬くらいの毛の量。
ほんとにスッキリ!でした。  


Posted by mari at 19:12Comments(4)日々

2011年10月24日

大切な写真。

週末、またまた用事で福岡に行っていた私。

本当なら土曜日で大分に帰ってこようと思っていたけど、
日曜に気になるボランティアがあるから行かない?
って友達に誘われて、行ってみることに。

そのボランティアの内容は、津波被害にあった地区の
写真洗浄ボランティア。→http://kirenisuruttai.wordpress.com/

地震・津波のことは気になっていたけれど、
募金以外で何かできることないかなぁ、と思っていました。
自分が大好きな写真に関わるボランティアなら、
無理してない、等身大の自分で出来る気がして。


場所は小学校の会議室でした。
参加者はいろんな年代の方が約30人くらいかな。
被災地から送られてきた写真は、
想像以上に砂や泥にまみれていて。。。


でも、水に浸して丁寧に洗っていくと、きれいに蘇る写真も
たくさんありました。


結婚・出産などのハレの日や、日々の何気ない食卓の写真。
他にも学校や会社、旅の思い出。
きれいに浮かび上がってくる写真を見ていると、
確かにあった幸せな日々を想い、胸がいっぱいになりました。


きれいになった写真は、乾かして、アルバムに整理して、
また被災地に送られます。
誰かの手元に、きっと帰っていると信じて。
また機会を見て参加したいと思います。




写真は約30年前の母と幼い頃の私です。これも、大切な写真。

  
タグ :写真洗浄


Posted by mari at 18:29Comments(2)日々

2011年10月20日

飲みもの。

今日は少し寒いですね~。

夏の間は沸かしたお茶を冷やして飲んでいたけど、
最近は温かいまま飲んだりもしてます。



写真は、鹿児島産のびわ茶です!
健康茶なうえに飲みやすくて好き。


そして、母からオススメされて、
食べすぎたときは白湯を良く飲むようにしてます。
飲みなれてくると、スッキリ飲めていいかも!
体もあったまります。


あとは、炭酸水も良く飲んでます*
アサイチで以前ダイエット効果を特集してたので、効果を期待しつつ飲んでます!
確かに、空腹には効果てきめんな感じ♪
便秘にも良いみたいだし、スッキリ痩せられたら嬉しいな~。

さらに、美容室で読んだ雑誌には、炭酸水で髪を洗ったり、
顔を洗ったり!!驚きの方法が書いてありました。
血行促進されて、それが頭皮やお肌にいいらしい。

私は化粧水の前に、炭酸水をコットンにつけて
顔をやさしくなでてみる方法を試してみましたicon
しゅわしゅわ~ってして、なんだか気持ちいいです♪
つるつるになった気もするので、炭酸飲むついでに続けてみまーす。  


Posted by mari at 17:59Comments(0)日々

2011年09月30日

イタリア展♪

今日は、仕事終わりにトキハで開催中のイタリア展へ~♪
会場は人でにぎわっていて、とっても楽しそう!!

なんだか試食もたくさんできて、
美味しいものもたっくさんicon
何買うか迷いに迷って。。。。

これを買いました!!



とってもお安かったアンチョビペースト、ドライトマト、ケッパー、
そして、販売のおばちゃんオススメのパスタ→しめて、約1,100円。
安い~♪♪おばちゃんいわく、少しユーロ安の影響もあるみたい、とのこと。
これで美味しいパスタを作れるかも*


そして、これは、5月に北海道で買ったバーニャカウダソース。

パッケージが素敵で買ったけど、これもまだ食べてない;
温野菜とバーニャカウダにしてみようかなぁ。

とにかく、アンチョビ好き、と実感した私でした♪  


Posted by mari at 22:35Comments(0)日々

2011年09月21日

久しぶりに・・・。

更新!です。
気がつくと、あっ!という間に夏が終わりかけていて
前の更新のときと同じように台風あとの3連休だけど
外の気温がもう秋の気配たっぷり。

今年の夏は暑かったですね~。
日田に比べると気温は低いはずなのに、
暑かった、大分市で初めての夏。

いろんなカフェやテオ・ヤンセン展にも行ったし、
フリマにも出店したりと満喫できた夏だったかな?♪

たくさん書きたいことはあったけど、
とりあえずは最近の3連休にあったことを。



3連休は用事があって、福岡まで1人で遊びに出かけてました♪
博多駅のアミュで買ったのは、初の今治タオル!
柄も大好きなボーダーで、ふわっふわの手触り。
今から使うのが楽しみです。



そして、これはもうすぐ誕生日の私へ、と
独身のときの職場の後輩ちゃんたちがくれたプレゼントicon

なぜに川越シェフ??(笑)
ファンではないのですが、話題作りのために選んでくれたみたいです。
そして、初めて本を読んだんですが、
作りたくなるお料理がたくさん!
ソースのアレンジとか面白そう、とワクワクできる本でした。
大人気の秘密が少しわかったような。


今回は後輩の結婚のお祝い会のつもりだったので
サプライズの誕生日お祝いがとっても嬉しい私でした。




  


Posted by mari at 20:09Comments(2)日々

2011年07月19日

成長。

こんばんわ。

3連休明け&台風来るかも?!で
朝は気分あげるのに苦労した私です!
でも。行ってしまえば今日も楽しい職場でした~♪

写真は、引っ越してきても続けているベランダ菜園(きゅうり。)



相変わらず、植物の成長のスピードは速いっ!
あと2日間くらいで売っている位のおっきさになります。
でも、このちっさいきゅうりも可愛くてなんだか好きなんです。
もう少ししたらゴーヤ&トマトも収穫できそうicon
楽しみです♪


あと、7月に入ってからお弁当生活始めました。
(自分の分だけですがicon
人生初!の自分で作るお弁当生活。最初は楽しくて毎日写真撮ってます!
収穫したきゅうりも使用。



高校時代、母が毎日作ってくれてたお弁当。
当たり前に思っていたけど、作ってみるとありがたみがわかりました!
8月までの短期の仕事ですが、終わるまで続けてみたいと思います♪
  


Posted by mari at 23:52Comments(0)日々

2011年06月29日

日焼け対策。

こんばんわ。

毎日とっても暑いですね~・・・。
私は南国カゴシマ出身ですが、暑いのは苦手。
大人になった今でも、ちょっと暑い日が続くとあせもできちゃいます!

今、通っているお仕事にはチャリで通勤。
腕の日焼け防止に今年はアームカバー買いました。



色合いが緑と水色とグレーで好きだったので、一目惚れicon

奈良の粋更(きさら)さんのもので、博多駅のアミュに行ったときに購入。
風通しもよくてお気に入りです!



これで、夏の日焼けから腕を守ってくれますように。  


Posted by mari at 22:05Comments(2)日々

2011年06月05日

+5。

こんばんわ。

今日の仁も、面白くって目が離せませんでした~。
中谷美紀さんキレイ!
映画『阪急電車』も見に行ってきたけど、
その中でのドレス姿もとってもキレイでしたicon


さて。6月から仕事も始まり
ちょうどよい緊張感で毎日過ごしてます。
またもや職場の人は優しい人ばっかりで嬉しい!

そして、やっと引っ越しましたのお知らせハガキを作ってみました。




このハガキ、よ~く見ると、




+5円の東日本大震災への寄付金付きなんです!
このトリのイラストもすごく可愛いので、
寄付も出来てなんだか得した気分♪

もう1つのデザインもあってそちらも可愛かったんですが
トリが大好きなのでこちらに決定。

毎年、暑中見舞いや年賀状のハガキの
切手のデザインが可愛いので楽しみにしています。

手紙を書くのは好きだけど、
どうしても時間かかっちゃうんですよね~。
ゆっくりぼちぼち書いていこうと思います!




  
タグ :トリ可愛い


Posted by mari at 23:24Comments(2)日々

2011年05月31日

1週間ぶりの・・・。

昨日、1週間ぶりの・・・帰宅!!

先週の月曜から3泊4日で北海道へ。
その後、北海道から福岡へ。4泊5日。

計1週間大分を離れていました!
もちろん、お仕事のあるダンナ様は大分でお留守番。

本当に私の自由行動に文句も言わず、理解のある人でありがたいです*
10年の付き合いで、もう諦めているだけかな~?!

北海道へは、私の母の誕生日お祝いで。
両親と、姉と甥っ子と私の5人だけで行きました♪

北海道、寒かったです~。
なんと、気温10度でした・・・。

いろいろ楽しく過ごしてきたので、
それについてはまた後日。



写真は、ラベンダーで有名な『ファーム富田』で、
ラベンダーの季節ではなかったため、ムスカリと言う種類のお花です。
これはぷくぷくして可愛い感じ。

今日、まちなかをぶらぶらしていたら、
なんと!トキハで北海道物産展が!!
帰ってすぐにあるとは、かなりタイムリー♪



北海道展でいつも購入しているお気に入りの『かぼちゃフレーク』と
行列が出来ていた『めめおやき』を並んでゲット★

さっそく焼き立ての豆乳クリームを食べる。
おやきはもっちもちでかなり美味しかったですicon
そして、1つ食べたらかなり満足。

また行きたいです!6月7日まで~♪  
タグ :北海道


Posted by mari at 18:23Comments(0)日々

2011年05月20日

深呼吸。

私が大分に引っ越す、って決まったとき
大分出身の友人2人にすすめられたお店があります。



それが、『ばんぢろ』。

いい感じに、ほっといてくれる!?店主さんの雰囲気と
お店の感じが好きそうだよ~と言うことでした。

そして、今日、お茶をしに行きました。

ほんと、なんというか、落ち着く~。。。
緑がかなりいっぱいの庭、縁側、たくさんの本。

ちょうど今はめぶき園の絵画展をしていました。

※アールブリュット、という既存の美術制度に納まらない、
 原初的で個人に根ざした普遍的な美術の展示だそうです。
 DMより。

縁側の席に座り、吹き抜ける風を深呼吸。
ぼ~っと緑を眺めて、かなり癒される時間でした。

ゆっくりと手紙でも書きたくなる感じかなぁ。

また伺いたいです。

ちなみに展示は今月29日まででした!
コンパルホールのお隣の『ばんぢろ』、
秘密にしたいような、おすすめしたいような、不思議な魅力のお店でした♪  
タグ :ばんぢろ


Posted by mari at 18:36Comments(4)日々

2011年05月19日

始めました~♪

今年初の・・・



冷やし中華です!やっぱり久々に作ると、
めちゃくちゃ簡単で、美味しい。

去年と違うのは、冷やし中華を作るときに
芸人の『AMEMIYA』さんを思い浮かべることかなぁ。

↑この方、冷やし中華始めました~♪や、東京ウォーカーに載りました~♪の
ネタで歌うピン芸人さんです。
何カ月か前に、ガキ使で見かけてから気になる存在に・・・icon最近は、金麦のCMに高良くんと出てるみたいです。


昨日、無事に面接合格の連絡をいただきました!嬉しい!
運良く仕事にも恵まれたので、
6月からますます大分の生活になじんでいけそうです。
見たい映画もたくさんあるし、わくわくはしばらく続きそう・・・icon  


Posted by mari at 11:47Comments(4)日々

2011年05月16日

大分生活。

引っ越しに終わった、今年のG.W。
やっと片づけも終わり、新しい部屋にも慣れてきました!

大分市に住みだして1週間と少し。
今まで行きたいと思っていたところにも
どんどん行っています♪

記憶まで。。。

食堂gomameさん、喫茶猫さん、anabana flower cafeさん

KIHEI CAFEさん、小川屋さん・・・・。

最初から張り切りすぎ?!ですが、まだまだ行きたいところは
盛りだくさん!少しペースダウンして、じっくりまわってみたいと思いますicon

中でも、別府の小川屋さんのランチは、とってもお得で美味しかった♪
デザートの米粉のロール(日替わりかも)も、好きでした。


今日は、ta-naさんへ行って、nicoドーナツラスクを買いました!



なんだか、笑っているみたいな形。
さっそく1人で半分ほど食べちゃいました!
甘すぎず、噛みごたえがあっていい感じですicon


さて、明日は大分に来て初!の面接を受けてきます。
無事に仕事が決まるかな?
緊張するけど頑張ってきまーす。

  
タグ :ta-naラスク


Posted by mari at 19:56Comments(4)日々

2011年04月23日

引っ越し!

ダンナ様の転勤が決まり、
5月から大分市民になることが決まりました~♪

昨日、物件を決定して、いよいよ実感がわいてきました!

まだ住んだことがない大分市、不安半分・期待は半分以上icon
魔女の宅急便の、キキのような気分ですicon



来週は引っ越し準備でバタバタですが、楽しんでいきます!
新生活も、楽しく過ごせますように・・・icon

  


Posted by mari at 10:56Comments(5)日々